2009年10月06日

ケセラセラ

政府、行政刷新会議議員に京セラ名誉会長の稲盛氏打診http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091006/plc0910060822003-n1.htm
 予算に潜り込む税金の無駄遣いを洗い出す政府の行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)の議員に、京セラの稲盛和夫名誉会長(77)を起用する意向を固め、稲盛氏側に打診していたことが5日、分かった。大物財界人の起用で会議に重みを持たせ、各省庁や経済界、国民にアピールする狙いがある。
 鳩山首相は先月8日、東京都内で稲盛氏と会談したが、記者団には「人事の話は一切ない」と述べていた。稲盛氏は民主党の小沢一郎幹事長と親交が深く、民主党大会に来賓として出席することもあるなど、同党を支援する財界人の一人として知られる。
(2009.10.6 産経)


京セラねぇ〜。
そういえば、先月書いた拙ブログに京セラ出てきましたねぇ〜。


2009/9/11 「「恥ずかしい数字」という言い方が、なんか恥ずかしい。」
http://rodon.seesaa.net/article/127794729.html


鳩山政権の政策って エコエコ詐欺 環境ビジネスへ金が流れるような仕組みを作っているように見えますが、どうなんでしょうか。
25%削減なんてCO2排出量取引関係者大喜び。(個人的には地球規模の詐欺のような気もしてます)


数年後に「CO2排出量削減で地球温暖化は防げません」という話が一般的になっちゃったりしたら、どうなるんでしょうかね。そういう研究発表をする人は消されちゃいそうですけど。
posted by 四十郎 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

中華まん始めました

4/16 と 9/22 の続きのような話ですが

4/16 「こしあん?つぶあん? 私は、つぶあん派」
http://rodon.seesaa.net/article/117555698.html

9/22 「おはぎ」
http://rodon.seesaa.net/article/128596119.html


保守の有権者は和風のまんじゅうが食べたいのですが、自民の総裁選の谷垣と河野は明らかに中華風まんじゅうなんですけど・・・。
西村は何まんじゅうか判らない。

しかも、今日の党内人事

自民党:選対局長に二階氏 衆院予算委、加藤氏が筆頭理事
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091001ddm005010071000c.html
 自民党は30日、選対委員長ポストの廃止に伴い、幹事長の下に設置する選対局長に二階俊博前経済産業相を起用する方針を決めた。二階氏は選挙を仕切る旧総務局長を務めたほか、旧新進党所属時代に小沢一郎氏(現民主党幹事長)側近として選挙対策責任者を務めるなど、小沢氏の手法に通じていることが評価されたとみられる。
 また、同党は衆院予算委員会の筆頭理事に加藤紘一元幹事長を充てる方針を固めた。幹事長経験者の就任は異例だが、谷垣氏はベテラン議員を国会論戦に立てる考えを示しており、加藤氏の起用もその一環だ。
(2009.10.01 毎日)


総裁を含め、完全に中華まんです。


これで中国様から評価が 自民党>民主党 に逆転出来るかも。なかなか良い作戦だ。
・・・マジ目眩してきた。
posted by 四十郎 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

おはぎ

お彼岸ですね。
おはぎ大好きです。

そういえば、4/16 に書いた拙ブログの記事に

「こしあん?つぶあん? 私は、つぶあん派」
http://rodon.seesaa.net/article/117555698.html

というのがありました。
内容は、

自民党は「腐ったまんじゅう」
民主党は「毒まんじゅう」
「腐ったまんじゅう」は食いたくないけど、「毒まんじゅう」は絶対に食べられない。

でしたねぇ。私は拒否したのですが、もう口へ入れられてしまったので、なんとか飲み込まないようにしたいのですが、どうすりゃいいの?ご先祖様教えて。


【9/22追記】
自民の総裁選みてると、腐りすぎて食えない気もしてきた。
posted by 四十郎 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生活第一の政策は進んでいますか?

「東アジア共同体」を提案=ガス田開発「友愛の海に」−鳩山首相、中国主席と会談
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2009092200103
 山由紀夫首相は21日夜(日本時間22日午前)、中国の胡錦濤国家主席とニューヨーク市内で会談した。首相はアジア重視の立場から提唱している「東アジア共同体」構想について、「日中の違いを認めながら、違いを乗り越えて信頼を築き、構築したい」と提案した。
 日中間の懸案である東シナ海のガス田開発問題について、首相は「東アジアをいさかいの海ではなく、友愛の海にしたい。協定という形にしたい」と述べ、日中共同開発に関する協定の早期締結に向け、作業の加速化を促した。
 北朝鮮情勢に関し、両首脳は「朝鮮半島非核化という目標に向かって協力していく」ことで一致した。
 さらに、北朝鮮の金正日労働党総書記が核問題に関して多国間対話の用意があることを示唆したのを受け、6カ国協議の早期再開に向け連携していくことを確認。首相は、京都議定書に代わる地球温暖化防止のための国際枠組み合意に向けて、中国側に協力を呼び掛けたとみられる。 (2009/09/22 時事)


> 東アジアをいさかいの海ではなく、友愛の海にしたい。

現実見ろBAKA。
中国が南沙諸島,西沙諸島でやってることみてみな、軍事バランスで中国が有利になったとたんに、進行して建造物を建てて実行支配してるよ。大昔の話じゃなくて、最近の話だよ。
近年そんなやり方で領土を広げてるのは中国ぐらいのもんだ。
posted by 四十郎 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

あンなた〜の ため〜に〜♪

のりPの姉御を迎えにいったのは、もしかして、ぴんから兄弟の宮史郎さん?


SHIROH.jpg
posted by 四十郎 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ただ今、生書き込み中

新閣僚記者会見放送中だけど、法務大臣の千葉景子、やっぱりヤバイ。
人権擁護法やるつもりだわ。

とりあえず、千葉景子の所属している議員連盟

朝鮮半島問題研究会顧問
在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟呼びかけ人
アムネスティ議員連盟(事務局長)
朝鮮半島問題研究会
新政局懇談会
恒久平和のために真相究明法の成立を目指す議員連盟


慰安婦の法案もやるね。


今、マルチ藤井が会見中だけど、大臣の中で国旗に一礼したのは原田だけ。


もう一度書くけど、千葉の法務大臣はヤバイ。法律よりも自分のイデオロギーを優先する可能性あり。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0&oq=tibakeiko+&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4RNTN_jaJP330JP330&q=%e5%8d%83%e8%91%89%e6%99%af%e5%ad%90+%e5%a3%b2%e5%9b%bd
posted by 四十郎 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

適材適所

少子化・福島氏、防衛・亀井氏=財務相は藤井氏起用へ−新閣僚、今夜内定・民主
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&rel=j7&k=2009091500398
 民主党は15日夕、都内のホテルで両院議員総会を開き、小沢一郎代表代行の幹事長就任を承認する。両院総会後、鳩山由紀夫代表は直ちに党内の閣僚候補に内示する。これに先立ち、鳩山氏は社民党の福島瑞穂党首に少子化担当相、国民新党の亀井静香代表に防衛相をそれぞれ打診し、両氏は受諾した。また、財務相には、民主党の藤井裕久最高顧問が起用される方向となった。
(2009/09/15 時事)


この本を注文しようか、今、すごーく迷ってるんですけど。どんなことを書いているのか、ぜひ読みたい。
 ↓

「産まない選択―子どもを持たない楽しさ」 福島瑞穂
http://www.amazon.co.jp/%E7%94%A3%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%84%E9%81%B8%E6%8A%9E%E2%80%95%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%84%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%95-%E7%A6%8F%E5%B3%B6-%E7%91%9E%E7%A9%82/dp/4750592080
posted by 四十郎 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ICHIRO

イチローおめでとう!!

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html


ICHIRO.jpg
posted by 四十郎 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

「恥ずかしい数字」という言い方が、なんか恥ずかしい。

「恥ずかしい数字は白紙」民主・岡田氏、温暖化で熱弁
http://www.asahi.com/politics/update/0910/TKY200909100315.html
 「麻生首相のもとで出てきた恥ずかしい数字は、もう全部白紙に戻す」。外相に内定した民主党の岡田克也幹事長が10日、鳩山新政権が掲げる温室効果ガスの削減目標「20年までに90年比25%削減」の実現に向け、市民団体との会合で熱弁をふるった。
(2009年9月10日 asahi.com)


そういえば、数日前にこんな発言を


国家戦略局、経済団体代表入れず 民主・岡田氏
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090907AT3S0600X06092009.html
 民主党の岡田克也幹事長は6日夜のNHK番組で、首相直轄で予算編成などの国の基本方針を定める国家戦略局のメンバーについて「日本経団連は日本を代表する経済人の集まりだが、同時に利害関係者でもある。そういうところの代表が入るのは好ましくない」と述べ、経済団体の代表は参加させない考えを表明した。
(2009.09.07 日経)

> 同時に利害関係者でもある。そういうところの代表が入るのは好ましくない

そうだお、利害関係者はだめだお (´・ω・`)
〓しようこ〓

 ↓

太陽光発電パネル売ります イオンと京セラが業務提携
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090511/biz0905112101043-n1.htm
 イオンと京セラは11日、住宅用太陽光発電システムの販売で業務提携したと発表した。イオンのショッピングセンターに京セラがテナント出店するほか、イオンも傘下の「ジャスコ」などに、同システムの販売から施工を請け負うコーナーを運営する。京セラはショッピングセンターの来店客を取り込むことで販売増につなげる。一方、イオンは集客効果のほか、傘下のイオン銀行などによるローン販売を通して金融事業の強化が期待できる。流通大手と太陽光発電システムメーカーが恒常的な販売で提携するのは初めて。
(2009.5.11 産経)


岡田克也(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E5%85%8B%E4%B9%9F
三重県四日市市に、イオングループの創業家の次男として生まれる


CO2排出量削減とイオングループに利害関係はありません (`・ω・´)キリッ
posted by 四十郎 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

高矢禮(ゴシレ)のランチは、3500円でございます

また下らない記事が。


鳩山代表、最低予算1万円以上の高級日本料理店で昼食
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0908&f=politics_0908_007.shtml
 60パーセント以上の高い支持率を得ているという民主党・鳩山代表だが、5日午後、最低予算1万円以上の高級日本料理店で昼食をとっていたことが分かり、一部のネットユーザーから注目を受けている。
 報道されているところによれば、鳩山代表は5日、祖父・鳩山一郎元首相の墓参りなどを終えた昼過ぎ、東京・紀尾井町のホテルニューオータニの日本料理店『千羽鶴』で昼食をとっていた。鳩山代表の動静を伝える記事でそのことが報じられると、同日本料理店のランチは最低でも「¥10,000」することをネットユーザーが目ざとく発見し、物議を醸している。
 ネット上には、このことに関して「実際、麻生家より数段上の資産家。庶民感覚があるわけない」「お金持ちが金を使うのは、むしろ、良いこと」「そんなのどうだっていい」など、多様な意見が寄せられている。過去に麻生首相の“ホテルバー通い”がマスコミに大々的に取り上げられていただけに、メディアの“バランス”を問う声も中にはあるようだ。
(2009/09/08 サーチナ )


> メディアの“バランス”を問う声も中にはあるようだ。

「中にはあるようだ」 じゃなくて、ほとんどがそれ。
鳩山が高級料理店で食事しようが鳩山の勝手、麻生の時と比べてマスコミのダブスタが酷すぎると書いてる人が大半。

「麻生首相のときは 政策以外の下らない話ばかりで叩いてすみませんでした。反省して、鳩山首相からはそういう記事は自重します」ってマスコミが反省宣言すればよし。自覚がないから出来ないか?

【参考】
ペ・ヨンジュン氏がプロデュースした高級韓国料理店「高矢禮(ゴシレ)」
http://gosireh.com/
posted by 四十郎 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

8秒台で走ります!!

鳩山氏「温室ガス25%減」と明言 地球環境フォーラム
http://www.asahi.com/politics/update/0907/TKY200909070164.html
(2009年9月7日 asahi.com)


削減目標の話の時に毎回思うこと、
陸上競技の100メートル走に於いて、オリンピックの決勝に出るレベルの人と
陸上部に入ったばかりの人に 一律に 「タイムを10%縮めなさい」というのは
無理がある。

日本は昔から効率化を進めていて、100メートル走でいえばメダリスト級。伸びしろが少ない。

なのに、毎回、他の国よりも高い削減%を出すなんてバカげてる。

まあ今回は 「アメリカや中国などすべての主要排出国による合意が日本の国際的な約束の前提条件となる」
と言ってるから、最初っからヤル気は無いのかもね。
posted by 四十郎 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってめぃりやした

スカパーの 「時代劇専門チャンネル ファン感謝祭2009」の観覧抽選に当たり、
港区のニッショーホールへ行ってきました。
http://www.jidaigeki.com/thanks/2009/

KANSYASAI2.jpg


カバンに飴ちゃんを入れてる確率は、かなり高い。

KANSYASAI1.jpg


通りすがりのおから野郎さん も行かれたのかしら?

http://rodon.seesaa.net/article/114680269.html
posted by 四十郎 at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

一週間前の写真

新聞の見出しを見てこう言ってるのかも。

YUZU_MINSU.jpg


「うーむ、民主が圧勝か・・・。犬手当ても欲しいところだ。」
posted by 四十郎 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ムテキング

民主+新人+女性  無敵!
posted by 四十郎 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

難しい

自分自身では周りの意見を見聞き出来て 中立的観点を持った人間だと思っている人がけっこう居ますが(私の勝手な判断に寄ります)、
1+1の答えを「2」と言ってる人と「0」と言ってる人が居た場合、「1」と言うのは中立的といえるのかどうか、いつも考えてしまいます。
1+1の答えの考察,検証をせずに、果たして「1」と言うのが中立的なのか。

「中立」という意味でいえば合ってるかもしれませんが、なんか納得できないんですよね。
posted by 四十郎 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友民党へ一票を

永住外国人への地方参政権付与 「反対」圧倒的な9割超
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090827/plc0908271948002-n1.htm

今回のテーマ「永住外国人への地方参政権付与」について、25日までに1万8455人(男性1万3878人、女性4577人)から回答がありました。「付与に反対」「容認すれば国益が損なわれる」と回答した人がともに9割超と圧倒的で、「帰化条件を緩和すべき」という人も約1割にとどまりました。
(1)永住外国人へ地方参政権付与を容認すべきか
   YES→5%、NO→95%

(2)むしろ帰化の条件を緩和すべきか
   YES→11%、NO→89%
(3)容認すれば、国益が損なわれると思うか
   YES→94%、NO→6%
(2009.8.27 産経)


なのに、これを推進している党への支持率が高い不思議。

ところで、この人達はどういう支援をしているんだろうか。
外国人の場合、公職選挙法の制限が色々あると思うんだけど。



在日民団「外国人参政権に賛成の候補を支援」
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=060000&biid=2009082046918

 在日本大韓民国民団(民団)は、8月30日に実施される日本の衆議院選挙で、在日韓国人の地方参政権の付与に賛成する候補を支援する選挙運動に積極的に取り組むことを正式に決議した。1946年に設立された民団が日本の全国規模の選挙で組織的な支援活動を行うことにしたのは初めて。
 民団は最近、東京の韓国中央会館で「緊急全国地方団長及び中央参加団体長会議」を開き、このような方針を決めた。民団は会議で、「中央と地方組織はもちろん、機能別の傘下団体を総動員し、地方参政権付与に賛成の候補の当選に向け支援活動に取り組む」ことを明らかにした。鄭進(チョン・ジン)団長は、「いよいよ勝負の時期がやってきた。地域住民の基本権である地方参政権を獲得しなければならない」と言い、「地方参政権付与に賛成の候補を1人でも多く当選させるために全力を尽くそう」と呼びかけた。
 民団の決定は、事実上、民主党支持の宣言と受け止められる。民主党は、「政策集2009」を通じ、「永住外国人の地方参政権の付与を早期に実現するという党の方針を引き続き維持する」と明らかにしている。鳩山由紀夫代表は、最近の記者会見で、「政権を獲得すれば、地方参政権問題を早期に決着させる」と述べ、推進方針を明確に示した。
 民団のホ・メンド副団長は18日、インタビューに対し、「民団の決定は事実上、民主党を支持すると考えてもらってもいい」と話した。民団は日本内の300の小選挙区出馬者の中で、約220人を支持候補と分類した。この中で相当数が民主党候補とされている。民団は、民主党が勝利すると予想される今回の衆議院選挙が、在日韓国人の宿願である地方参政権の獲得に決定的な転機になると期待している。民団は5月、在日韓国人への差別の象徴だった外国人登録証の携帯義務を廃止する法改正案を、民主党を通じて国会に請願するなど、最近、民主党と緊密な関係を保ってきた。
 民団はこの10年間、連立与党の公明党を通じ地方参政権の獲得に取り組んできたが、公明党が自民党を動かして政策化することに消極的だと判断したと見られる。民団が公式決議文で、「1998年、国会に地方参政権付与法案が提出されて10年も経っているのに、まだ実現に至っていないことに強い憤りを禁じえない」と名言したのは、国会の過半数を占めてきた自民党と公明党の連立政権に対する批判だ。
民団は、約40万人の在日韓国人から成っている。民団は公式決定の以後、中央本部と49の地方本部、310あまりの支部、中央および地方本部傘下の婦人会・商工会・青年会を中心に組織的な選挙活動に突入した。
(2009.8.20 中央日報)


外国人地方参政権+地方分権+人権擁護法 = ・・・ 日本国民のためになるのか?
posted by 四十郎 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

教育は国の根幹、我々にお任せあれ!

学力テスト:現場に徒労感…制度に疑問も
http://mainichi.jp/life/edu/scholartest/news/20090828k0000m040101000c.html
「序列化や競争をあおるものではない」。文部科学省が唱え続けた全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)の結果が公表された。順位変動を巡り各地の担当者は一喜一憂の表情を見せたが、現場からは「結果だけで判断するのはやめて」と徒労感のにじむ声が漏れる。衆院選後の政権が視野に入った民主党内では現行方式に疑問の声もあり、テストの意義や存続は不透明さを増している。
(2009年8月27日 毎日)


心配しなくても大丈夫。民主政権になったら 日教組 の嫌がることはしませんから学力テストは中止〜!

ここが、方針を取りまとめる機関かな?
 ↓
教育総研について
ttp://www.kyoiku-soken.org/official/top/about.php
 国民教育文化総合研究所(教育総研)は、日本教職員組合のシンクタンクとして1991年に発足しました。


ほら、頑張ってるよ!

【09衆院選】争点の現場(1) 教員、選挙に走る「民主政権で見返りを」
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090820/elc0908200005000-n1.htm
「教師がこんなことをやっちゃダメだってことは、本当は分かっている」
 北海道教職員組合(北教組)に所属する札幌市近郊の自治体の男性中学教師は、自分が今回の衆院選に向けてやっている「選挙運動」について、こうつぶやく。渡された名簿に無作為で電話をかけ、民主党系の特定候補への支持を訴える電話作戦。近所へのビラ配り。指示は連合の選挙事務所から来るという。
 「本当はやりたくない。電話もガンと切られたりするし。でもやらないと言えば、組合の上の人が負担をかぶることになるから…」
 教師は続けて、「これだけ民主党を応援しているのだから、政権をとれば、必ず何か見返りがあると信じている」と語った。
〜以下略〜
(2009.8.20 産経)


もう免許制度廃止の方針を打ち出してます。

教員養成6年制に、民主が方針 12年度導入、免許更新制は廃止
http://www.excite.co.jp/News/politics/20090827/Kyodo_OT_CO2009082701000383.html
 民主党は27日、衆院選で政権を獲得した場合、教員免許取得に必要な大学の4年制養成課程を、2012年度から大学院2年も義務化して6年制に延長する方針を固めた。教員の指導力向上が目的。今年4月に始まった教員免許更新制度は「教育現場の負担が大きく、効果が不透明」として新制度導入に合わせ廃止する。免許取得前1年間の教育実習も義務付ける。6年制の受け皿となる「教職大学院」は現在、全国に24校しかない。
(2009年8月27日 共同)


あとは、文部科学大臣が日教組出身者になれば完璧!!
posted by 四十郎 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

報ステやったな

昨晩、会社の帰りに寄ったラーメン屋のTVで「報道ステーション」を観た。
特集でこんなのやってた。

反日感情の原点『閔妃暗殺事件』114年後の氷解
http://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/news/detail.php?news_id=7187
 韓国の反日感情の原点ともいわれるのが、今から100年以上前に起きた「閔妃暗殺事件」。日清戦争に勝利したのち朝鮮半島に進出した日本は、ロシアに接近していた朝鮮王朝の実力者、王妃・閔妃を殺害したとされる。韓国では広く知られているこの事件を、日本人はほとんど知らない。暗殺事件から114年。今年、事件にかかわった両国の子孫が対面し、手を握り合った。



多くの間違いや憶測を事実のように報道していて、ラーメンを食べる手が止まってしまった。
手が止まるどころか、吐き気がするぐらいの内容だった。

「(報ステは確信犯に決まっているが)事実を検証して放送しているのか?どういう検証方法をとったのか?」とテレビ朝日へ質問するため、ラーメン屋を出た後に視聴者窓口へ電話したが留守番電話になっていた。
1分間ほど留守電へ録音しておいた。

閔妃の予備知識が無い人が観たら、あの内容を信じちゃうんだろうなと思うとマジムカツク。


Wikiですまんが

閔妃(ミンビ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%94%E5%A6%83



そういえば、4年ほど前にNAVER翻訳掲示板上の有志(趣味の人達?)により、韓国の大学教授をケチョンケチョンにした「バファリン作戦」というのがあったのを思い出した。

一次史料で読むバファリン作戦
http://soutokufu.s145.xrea.com/index.php?%B0%EC%BC%A1%BB%CB%CE%C1%A4%C7%C6%C9%A4%E0%A5%D0%A5%D5%A5%A1%A5%EA%A5%F3%BA%EE%C0%EF


民主党政権になったら日教組の働きで教科書に載ってしまうのかな?
嘘の内容で。
そのための報ステの絶妙なパスなのか?


【追記】
昨日の件でブログ書いてる人いっぱいおるね
http://blog.goo.ne.jp/adlum99v3t/e/df961881367d4b2efaa74d6ebf039432
この人は昔から書かれておるお方
http://ameblo.jp/dreamtale/theme-10000522655.html
posted by 四十郎 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

政見放送の合間に番組宣伝してました

この時期にスタートさせて、公職選挙法に抵触しない内容なんでしょうね・・・。


NHK土曜ドラマ「再生の町」
http://www.nhk.or.jp/dodra/saisei/
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/99200/
http://www.nhk.or.jp/dodra/saisei/about/index.html


番組宣伝を見たら 「町の財政危機で医療・福祉・教育費が削除対象となり、一方、町のドンの市議会議員が推し進めるニュータウン計画は進み・・・」 みたいな感じでしたけど。

もっと簡単に書くと

ムダな公共事業推進議員 VS がんばる公務員(まさか自治労の・・・w)

って感じだった。
posted by 四十郎 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

絶賛発売中

【新型インフル】全国的に「流行」に近い状態 ほとんどが新型
http://sankei.jp.msn.com/life/body/090818/bdy0908181909007-n1.htm
(2009.8.18 産経)



けっこう前から薬局でマスクが大量に売れ残ってる感じだったんですけど、また売り切れるのかな?
「予防に効果なし。私はマスクしない!」と考えてる人はいいですねど、
「流行したらマスクする」という人は、なぜ たくさん売ってる時に買っておかないのでしょうかね。
そして流行したら、また売り切れパニック。
よく理解できません。

ちなみに私は、TVで 「予防に効果なし」とキャンペーンされても
全く効果無いなんてありえないでしょ〜。少しでも感染の可能性が下がるんだったらマスクしますよ派」です。
posted by 四十郎 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

