2010年10月03日

ハチ公もびっくり

左巻きのデモだったら20人でも報道するのにね。

「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー
http://getnews.jp/archives/79444

 現在問題となっている尖閣諸島問題に対して渋谷で2600人がデモ行進を行ったのはご存じだろうか。このことは日本よりも海外のメディアが大々的に報じておりなんと日本の地上波テレビニュースやそのほかメディアでは全く取り上げられていない。
 CNNのサイトでは「China accused of invading disputed islands」という見出しで取り上げており、写真も掲載されている。日本では希にない大規模デモ。最近では外国人参政権反対デモなどが記憶に新しいだろうか。
実際にGoogleで検索してみても出てくるのはブログばかりでマスコミは一切出てこない。
 デモ隊は「尖閣諸島は日本固有の領土です 中国の領海侵犯をゆるさない」や「中国の圧力恫喝に屈した弱腰の民主党政府を許さない!」などと書かれたプラカードを手に持ち行進している。中には英文に訳された物まである。
今回のデモ行進はマスコミだけでなく民主党側も華麗にスルーしそうだ。
(2010.10.03 04:30:02 getnews)

おまけ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1550289.html



マスコミの異常な報道姿勢を見ると、いつもこの事件を思い出しちゃうんですよね。
6人も行方不明で大々的な捜索を行っているにもかかわらず、第一報しか伝えなかった。
その当時、かなり怒りを覚えました。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1917/
posted by 四十郎 at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
報道規制がかかっているとなると
問題ですね。

女の子のコメントの
「この国やばい」って言葉
素直に同感です。

四十郎さん、
動画や写真を一生懸命探しましたが、
映ってませんでしたか?
Posted by つるりん、パッ at 2010年10月04日 20:55
つるりん、パッさん

こんばんは。
たぶん今回は、報道機関の自主規制ってやつです(彼らは編集権の自由と言い張りますけど)。
しかし、参加人数から考えてニュース性は十分にあると思われます。ふつうに考えて報道しないのは異常です。

写ってたかどうか探してないので判らないです。すみませんm(_ _)m
列の中間ぐらいの位置で歩いてたと思います。先頭も最後尾も全く見えなかったので。
Posted by 四十郎 at 2010年10月04日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

