2010年02月21日

先週、今週と

時代劇専門チャンネルでお見かけする方が続けてお亡くなりになりました。

http://www.jidaigeki.com/topics/index.html#100007
http://www.jidaigeki.com/topics/index.html#100014

最近、時代劇専門チャンネルの落語番組の演目解説でお見かけする玉置宏さんは かなり滑舌が悪くて、見ていてハラハラしていました。

藤田まことさんは、ちょっと驚きました。時代劇専門チャンネルでは、毎日見る顔なので(当然再放送ですが)、元気なように錯覚してました。

ご冥福をお祈り致します。



追記.
藤田さんがお亡くなりになったばかりで不謹慎ではありますが、次の秋山小兵衛役はもっと小柄な人を希望します。
中村又五郎が演じていたのを初めて観た時に、小説を読んで想像していた秋山小兵衛風貌がそのまま現れた感じがして、「あ、秋山小兵衛・・・」と思わず(心の中で)言ってしまいました。
その後知ったのですが、池波正太郎が秋山小兵衛のモデルにしたのが中村又五郎だったとか。
posted by 四十郎 at 13:34| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりでございますm(_ _)m
知った方が亡くなられると実際にお会いした事が無くてもショックを受けますよね。
私も玉置さんの滑舌(MS-IMEで変換できないのにちょっとビックリ)は、かなり気になっておりました。
秋山小兵衛役は確かに中村又五郎さんがぴったりですよね。
藤田さんは大動脈瘤破裂らしいですがわかっていても手術が難しかったのかも知れませんね。
残念です。
現行の鬼平犯科帳の方々も平均年齢がかなり上がってきていつまで続くのかも気になるところであります。
私は猫八師匠の彦十役が好きでした。

気温の変化が著しいですが主様も体調を崩されませんようご注意くださいませm(_ _)m
それではまた・・・
Posted by 通りすがりのおから野郎 at 2010年03月12日 19:29
通りすがりのおから野郎さん

お久しぶりです。コメントありがとうございましたm(_ _)m

言われてみれば、鬼平犯科帳の方々も平均年齢が上がってますね。気になります。
梶 芽衣子様は来週で63歳。密偵もなにかと大変かと思われます。

あと、先週もまたオカラ炊いてしまいました。
通りすがりのおから野郎さんも良い花山大吉ライフをお楽しみ下さい。
Posted by 四十郎 at 2010年03月17日 12:09
 またまたのご無沙汰でしたm(_ _)m
本日より時代劇専門チャンネルで月影兵庫が始まりましたね。
月影兵庫の本放送の時はまだかなり小さかったので内容がわかる年になってからは初見になりますのでワクワクです。
 
 暑さが本格的になって参りましたが体調を壊さないようご注意くださいm(_ _)m
Posted by 通りすがりのおから野郎 at 2010年07月05日 23:15
通りすがりのおから野郎さん

自分のブログを一週間以上チェックしておりませんでした。返信遅くなりまして申し訳ございません<(_ _)>

月影兵庫の本放送が始まったときには、私は病院の育児室だったので、全く記憶がございませんw 初見です。
月影兵庫はオカラを食べないのが残念ですが、渋くて良い感じですね。(第2シリーズからは、猫嫌いキャラになっていくようですが・・・)

最近は日曜日の「ぶらり信兵衛 道場破り」がお気に入りでした。しかし、先週で終わってしまい少々寂しい気持ちです。

では、またのカキコミお待ちしておりますm(_ _)m

あっ、月影兵庫始まったっ
Posted by 四十郎 at 2010年07月12日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

藤田まこと 死因
Excerpt: 必殺仕事人をまたあの同じ俳優さんで再結成したりはもうありませんかね? 中村主水&... 必殺仕事人をまたあの同じ俳優さんで再結成したりはもうありませんかね? 中村主水→藤田まこと 飾り職の秀→三田村邦..
Weblog: 今日起きたニュースはこれだ!
Tracked: 2010-02-21 18:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。