2009年01月28日

漫画脳は麻生じゃなくて平田でしたw

民主「海賊対策」視界不良 他の野党に配慮、方針打ち出せず
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090125/stt0901252018005-n2.htm
〜中略〜
昨年中のソマリア沖の海賊事件は100件を超え、23人の乗組員が乗った日本郵船の大型原油タンカー「高山」が小型不審船から発砲を受け被弾した事件も含め日本関係船舶関連では3件の海賊事件があった。

 ところが、民主党の平田健二参院幹事長は20日の記者会見でこんな驚くべき発言をしてみせた。

 海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたということがあったのか
〜後略〜
(2009.1.25 産経ニュース)


報道規制がかかっているのか、自衛隊派遣に反対だからなのか、マスコミはあまりニュースで採り上げないようにしているようですが、現在、日本人で人質になっている人も居るんですけど!

http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/081115/mds0811152334003-n1.htm


これが、政権を取るかもしれない党の参院幹事長とは・・・。

参院議員会長は、こんなこと言ってるし

民主・輿石氏、日教組にエール? 「教育の政治的中立ありえぬ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090114/stt0901142151011-n1.htm
 民主党の輿石東参院議員会長は14日、おひざ元の日本教職員組合(日教組)が都内で開いた新春の会合であいさつし、教育の政治的中立はありえない」と述べ、「反日偏向教育」の根源ともいわれる日教組へのエールと受け取れる発言をした。教育や教員の政治的中立は教育基本法や教育公務員特例法で定められており、日教組に肩入れする同党の“危うさ”がまたぞろ浮き彫りになった。
 輿石氏は日教組傘下の山梨県教組(山教組)の元委員長。現在は日教組の政治団体、日本民主教育政治連盟(日政連)の会長でもあり、会合では「私も日教組とともに戦っていく。永遠に日教組の組合員であるという自負を持っている」と宣言し、政権交代に向け協力を求める場面もあった。
 平成16年の参院選の前には、山教組などで構成する事実上の輿石氏の政治団体が教員から選挙資金を集め、山教組幹部らが政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で罰金命令を受けるなどした。
〜後略〜
(2009.1.14 21:50 産経ニュース)


海賊といえば、今週からスカパーのファミリー劇場で 「小さなバイキング ビッケ」が始まりました。ついつい見ちまった。私も漫画脳?
posted by 四十郎 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【スカパー】についてブログの検索結果をまとめると…
Excerpt: スカパー についてブログの検索結果をまとめると…
Weblog: 最新キーワードチェック!
Tracked: 2009-01-28 15:16
×

