2010年05月19日

やってないことを謝れと言ってるわけじゃ・・・やってないからダメなのでした

まだこんなこと言ってやがる。

口蹄疫:初動対応「問題ない」 赤松農相
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100518k0000e010050000c.html

 赤松広隆農相は18日の閣議後会見で、口蹄疫の対応について「私自身はやってきたことに全く反省、おわびすることはないと思っている」と初動対応などに問題はなかったとの認識を改めて示した。殺処分対象の家畜が11万頭を超えたことについては「これだけの数が出たのは残念だ」と述べた。
 家畜伝染病予防法の改正や特別措置法の必要性については「今、とりたててやらなければいけないということはない」と否定的な考えを示し、「この方針で行こうと(17日に鳩山由紀夫首相と)下打ち合わせの話ができた」と明かした。
(2010年5月18日11時49分 毎日)


中井洽国家公安委員長もナイスフォローです。

http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481E3EAE2E2958DE3EAE2E7E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;bm=96958A9C93819481E3EAE2E29B8DE3EAE2E7E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2

中井洽国家公安委員長は「初動で口蹄疫でないと認定してしまったところから来る誤りだろう」と、宮崎県の対応を批判した。
(2010/5/18 11:09 日経)
posted by 四十郎 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知事は疲れきって 愚痴をつぶやいてる

知事も昨日つぶやいてたみたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
http://twitter.com/higashitiji/status/13641134685

報道されていないことについては、様々な理由があるとは思うが、
確かに不思議に思う。

higashitiji
東国原英夫
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
posted by 四十郎 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も酔っ払って つぶやいてみる

やっと、今朝の7時NHKニュースでトップ報道。

ネットでは、赤松農相が外遊から帰国して口蹄疫対応を始めたらTV報道されると噂されていたが、その通りでなんだか気持ちわるかった。
実際はどうなんでしょうか。
報道規制がかけられてたとしたら、「風評被害を防ぐために報道規制をかけてましたって」って理由にするんだろうけど、それだったら、このタイミングでTV報道始める理由って何?
posted by 四十郎 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

酔っ払って、つぶやいてみる

口蹄疫(こうていえき)の件、
政府は早く対応しろ、BAKA.

TV報道も少なすぎて異様.大問題のはずなのに.
報道規制(自主規制?)がかかってるとしか思えない.
posted by 四十郎 at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

