2010年04月12日

輸入うなぎじゃいけないんですか?! by 仕分け人

ウナギ完全養殖に成功 水産総合研、世界で初めて
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E2EAE2E69A8DE2EAE2E6E0E2E3E29191E3E2E2E2

 国産ウナギが身近になる?――水産総合研究センターは8日、ウナギを人工的にふ化させ成魚に育てたうえで卵を取り出し、さらにふ化させる「完全養殖」に世界で初めて成功したと発表した。従来の養殖ウナギは天然の稚魚(シラスウナギ)を捕獲して育てるのが一般的で、資源の枯渇が懸念されている。完全養殖でウナギの量産が実現すれば、国産ものを安定した価格で入手でき、水産資源の保護にも役立つと期待される。
〜以下略〜
(2010/4/8 21:37 日経)


が、しかーし!!


事業仕分け第2弾、対象候補の54独立行政法人
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100408-OYT1T01206.htm

 【農林水産省】農林水産消費安全技術センター▽家畜改良センター▽水産大学校▽農業・食品産業技術総合研究機構▽水産総合研究センター▽農畜産業振興機構▽農林漁業信用基金

(2010年4月8日22時17分 読売新聞)


> 水産総合研究センター

輸入うなぎの利権とかあるんでしょうか?
posted by 四十郎 at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

録画した画像の取扱には規定が必要かと思いますが

埼京線全列車に防犯カメラ プライバシー侵害との批判も
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2010040501000918.html?fr=rk
 JR東日本は5日、痴漢防止のため昨年末から2月にかけて埼京線の2列車に導入した防犯カメラ付き列車を6月以降順次増やし、全32列車の1号車に設置すると発表した。同社は「痴漢防止に有効と確認できた」としているが、乗客からは「プライバシーの侵害だ」「気持ちが悪い」といった批判の声もあるという。
(2010年4月5日(月)23:34 共同)


> 乗客からは「プライバシーの侵害だ」「気持ちが悪い」といった批判の声もあるという。

はい、出た出た、個人の権利BAKA。
公共の不特定多数の人から見られる場所でのプライバシーって何?

普通に考えて
 防犯 > 電車内のプライバシー
と思いますが、たぶんこういう人達は感覚的に違うのでしょうね。
だから、いくら説明しても理解してもらえませんね。

男性陣的には痴漢冤罪防止に役立つことを願います。
痴漢に間違われないように世の男性がどれだけ気をつけていることか。

私が乗る電車に防犯カメラがついたら、なるべくカメラに写る位置に乗りたいです。
posted by 四十郎 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

