2012年01月03日

明けました ドラゴン年

Tiger1.jpg

オニツカタイガーのシューズが安売りされていたので買っちゃいました。




やっぱり、ピッタリ!!

Tiger2.jpg
posted by 四十郎 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

東電から貰う前に、安愚楽は宮崎の酪農家に賠償しないの?

安愚楽牧場の倒産によって、昨年の口蹄疫のときの情報統制に関する暴露話が出てこないかな〜(期待大)。
当時、政府が安愚楽牧場を擁護しているようにみえたもんね。
地元の酪農家の人達が安愚楽牧場の対応について色々発言していたのに政府の調査チームは調べる気無かったもんね。調査報告書もそんな感じ。
で、今年の3月になって県から厳重注意処分だもんね。

安愚楽牧場と東電の間に政治家が係わらないようにしないと、全部東電のせいにされて巨額の賠償金が安愚楽へ行くんじゃねーの?元々ヤバイ会社だったのに。
posted by 四十郎 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

「中の人などいないッ!」って言ってたのにッ!

「まんべくん」ツイッター中止 町長が謝罪し許諾権取り消し
http://www.j-cast.com/2011/08/16104577.html
(2011/8/16 20:13 J-CASTニュース)


まんべくんのツイッターをまんべくん本人がつぶやいていなかったことにショック!!

中の人、毒舌として許される範囲を見誤ってしまいましたね。
(今回以前にも これアウトじゃね?と思われる発言がちょくちょくあったけど、うまく乗り切ってた)

私の持っているまんべくんグッズは、レアアイテムになってしまうのかッ?
posted by 四十郎 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

侵入者

畳をカサカサ動く音が聞こえた・・・

110730_111533.jpg

110730_112741.jpg


次に来るときは、小さいつづら持ってきてね。
posted by 四十郎 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

今、おしゃまんべがアツイッ!

今週、長万部の会社の かにめしで食中毒が発生したようですが、最近、長万部町のゆるキャラ「まんべくん」にハマってます。
ゆるキャラだけど、とても自由で毒舌。

先週も、こんなまんべくんグッズを着て、お江戸散歩しました。
 
manbe-t1.jpg


あっ、ついつい お決まりのショットに

全体図は
 
manbe-t3.jpg


長万部町のまんべくんサイト
http://manbe.jp/

まんべくんtwitter
http://twitter.com/#!/manbe_kun


先日まで、長万部といえば 由利徹だったんですけどね〜。

P.S.
今朝、また大地震が起きる夢を見てしまったバッド(下向き矢印) 非常食を増やそうかな・・・。
posted by 四十郎 at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

綱吉だったら どういう御布令を出すのかな

救出ペット 飼い主との生活遠く 引き渡しは犬1匹だけ…
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110511/dst11051121240061-n1.htm

 東京電力福島第1原発から半径20キロ圏内の警戒区域に残されたペットの“救出作戦”が11日始まった。福島県川内村で保護された犬や猫は、立ち入り禁止から約3週間ぶりに、福島市内の施設に安住のすみかを見つけた。ただ、避難所生活の飼い主への受け渡しには時間がかかるため、続々と保護されるペットらの管理が今後の課題となりそうだ。
〜中略〜
 福島県によると、警戒区域内では約5800匹以上の犬が登録されており、登録の必要のない猫を含めると1万匹以上のペットが飼われていたとみられる。立ち入り禁止以降、「どれほどのペットが無事かは把握していない」(県保健福祉部)という。
 現在、国や県が管理する警戒区域内のペットの保護施設は1カ所だけだ。一時避難や計画避難が本格化した場合、警戒区域に取り残されたペットを保護する施設に余裕はない。県の担当者は「続々と保護されるペットは増えていく。安心してペットを預かるため第三者の受け入れ先なども検討していく必要もある」と頭を悩ませる。
(2011.5.11 21:23 産経)


被災地のワンちゃんたちが心配でたまらないという犬好きのあなた!!
こういう支援の仕方もあります。

 ↓
緊急災害時動物救援本部HP 義援金募集
http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_gienkin.html

ここは義援金詐欺について心配する必要はなさそうですが、集まったお金の使い道が決定されるまでには時間がかかると思います。すぐに役立てて欲しいとお考えの方は保護ボランティアや動物救護センターに直接募金したほうがよいと思います。ただし、保護団体を装った「詐欺団体」も存在するので要注意です。


東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/


たぶん、被災したら生き残れないタイプ
 ↓
yuzu-sh.jpg
posted by 四十郎 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

信用できぬ

夕方5:15から原子力安全保安院が記者会見をする予定だったのに延期した。
延期の理由は「記者会見前に総理官邸と協議するから」

すごーく怪しい。
原発関係者の発表を官邸が止めてるように見えるんですけど。
逆に不安を煽ってるでしょ。

おい、菅。余計な政治主導で作業の邪魔はするなよ?!
プロに任せろ。淡々と正確な情報を流せ。
原発周辺住民の避難方法,避難先の確保等にこそ政治主導を発揮せよ。


あ〜、
七夕の短冊に書き忘れたのが悔やまれます。
(私のお願いで今回の地震が無くなるなんてありえませんが、少しでも・・・という気持ちです)

http://rodon.seesaa.net/article/156745872.html
posted by 四十郎 at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

手を入れるものを手に入れました

昨日は私の家の周りにも雪が降りました。
手袋が必要ですね。
最近の私のお気に入りはコレ↓

yukake.jpg


武士が冬に付けている手袋。

時代劇ではよく見かけるのですが、どこで売っているかも判らず、
「時代劇 衣装 手袋 鷹狩り 冬装束」などの色々なキーワードで検索していて
やっと発見しました。(数年前から探して、やっと発見)

本物は鹿皮で出来ていたようですが(買ったものはペラペラな生地)、高そうだなー。でも、売っていたら買っちゃいそうです。
posted by 四十郎 at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

心眼ッス

江田法相「マニフェストは(野党時に)心眼で作った」見直しへ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110118/plc11011812440065-n1.htm

 江田五月法相は18日の記者会見で、民主党が国民との契約としていた平成21年夏の衆院選マニフェスト(政権公約)の見直しに入ったことに関連して、
「マニフェストは、われわれが政権にいないときに、霞が関(の官僚)が民主党には十分な情報を提供していただいていない中で、『心眼で見るとこうじゃないか』ということで作った部分がある」と指摘した。
 その上で、「実現するには、いろんな隠れた障害があった。実際に政権を担当して、いろんなことが分かってきている。世の中の状況の変化もあり、マニフェストについて一度きっちりと点検をし、より成熟させる部分があればそうしていく」と強調した。
(2011.1.18 12:38 産経)


心眼って、普通の目で得られるものを超えた察知能力のことをいうんじゃないのかな?
私のリアル目よりも能力の低い心眼をお持ちの方達なんですね。


つーか、シンガンって、菅首相に対するイヤミか?w

Keyword:辛光洙,菅直人,シンガンス,土井たか子
http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html

と思ったら、江田自身もも署名してんじゃねーかw


そういえば、江田五月って、2度も逮捕歴あるんだよね
逮捕歴のある法務大臣ってなんだよ。

過去の蛮行を自慢げに喋るところは仙石と同じですね


http://www.dot-jp.or.jp/mm/interview/jpi/29/


P.S.
今朝このニュースを見て、「心眼とシンガンス」を思いついちゃったのでブログ更新したんですけど、
たぶんネット上ではかなりの人が同じネタを書いてるんだろうな〜。直球ネタだもの。
posted by 四十郎 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

アザラシ

azarashi1-yuzu.jpg
posted by 四十郎 at 13:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

